BBカードってナニモノ?二種類の英語って?!

私は、英語には、2種類の英語があるように思います。  一つは文法や、単語力などの、知識を要する知識英語です。  受験や、もちろん学校などで、指導されています。

betty.jpg 
Betty Botter bought some butter.

BBカード
は、とても可愛い絵ですが、だまさてはいけません!!
いえ!!むしろだましたいのかもしれません。
子供達に、簡単そうにみえるように(*^_^*)

実は、15年間分の英検3級のエキスがぎっしり詰まっています。
子供達には、内緒にしておきたいのですが・・・
それは、英語のコアともいえます。

このセンテンスを、自由に使いこなすという事は、
馬を自由に乗りこなし、草原を軽やかに走りまわる、 そんな心地よさを体感できるかもしれません。                                                                                                                                           BBB英語教室

もう一つの英語が、トレーニングを要する英語です。
これは、頭の中で、文章をすばやく組み立てたり、そのまま文字をみないで答えたりする、右脳を使うやり方です。 簡単な、英語でも何もみないで、瞬時に答える事は、とても難しいものです。

ですが、トレーニングで慣れてくると、楽に英語のままで、訳さないで読み、英語を聞けるようになっていくようです。

ワークの場合は、説明、答えを書き、そうして見直して、そこで理解出来ていると、判断されます。
しかし残念な事ですが、答えを覚えているだけという、現場を感じることもただあります。

トレーニング英語は、右脳を動かすお手伝いとも言えます。
人間は人間に、合わせられますが、CDを使う勉強では、機械に、人間が合わせなければなりません。


BBカードは、韻を含んだオリジナルセンテンスを、ゲームをしながら何度も音読をします。最初は、絵カードだけのみです。個人差はありますが、気が付いたら、センテンスを、覚えて言えるようになっていきます。短期回路から長期回路の記憶に、以降されているとも言えます。それを、先行知識という言葉で、表現しています。 説明が少し硬くなりましたが・・・
つまりBBカード
は両方を、兼ね備えている教材です!!
私が、ナビーゲートします。きっと皆さんは、英語を好きになれます!!

           
無料体験お問い合わせ

プロフィール

Ms,Peech

Author:Ms,Peech
福島県 郡山市
英検2級取得
セルム児童研究会会員
趣味
WEBの海外のセッション
YOGA
猫の肉球を、モミモミすること。

3Dのクリスマスツリー